2011年9月9日金曜日

全文保存用

【ブログタイトル】   エンジンに100万円

【ブログ内容】
後輩の車のエンジンです。5バルブの4AG。但し、本物のプロが新品ノーマル部品でOH、フルバランス取り。いわゆるチューニングされたエンジンですね。確かにデカいお金かかっていますが、フィーリングや質感がまさに別物です。そういえばヴィッツのエンジンもなんやかんやで300万円くらいかかったからねぇ。NAはエンジンやると高いんだよねぇ…ターボはターボでタービン変えても、父カプさんみたいに耐えられるエンジンにしないと、思うようにパワー出ないばかりか、エンジン逝っちゃうからねぇ。やっぱり車はエンジンに金かけないと…とはいえ、他がダメだと止まんなかったり、ミッション壊したり…結局は全体で底上げしなきゃいけない。なんでこんな事書くかって?さぁね…しらねぇなぁ

【対する奴のコメント①】
2011/09/07 21:35:14
タービンだけ交換して・・・ボクの事ですね。そのAE111は競技車両でしたっけ?お金も掛けて極上仕様だと思うのですが結果は伴っているんでしょうか?タービン交換をしてノーマルの倍近いパワーが出ましたが、クラッチにもギアにも問題ありません。コーナーでGを掛けなければボディーも問題無いです。要は乗り手の扱い(乗り)方次第だと思います。ストリートで使う限り、自分が楽しけりゃ良いんですよ。オナニーと一緒で手でやろうが、オナホール使おうが、人形使おうが他人には関係無いでしょ。最近「ハードボイルド」って自分の事を表現していますが、親の車や友好関係を自慢したり、人を馬鹿にしたり、それのどこがハードボイルドなんでしょう?小学生の子供と変わらないですよ・・・。それとお友達の方が自分の意思で禁酒した事を書いていましたが、この場合は「強制」じゃなく、「自発的」「自主的」だと思いますよ(苦笑今まで色々とお世話になりましたが、これ以上お友達として接する事ができません。残念ですがこれで終わりにさせて頂きます

【コメント】
>タービンだけ交換して・・・ボクの事ですね。
誰も示していませんし、対象でもありません。

>そのAE111は競技車両でしたっけ?お金も掛けて極上仕様だと思うのですが結果は伴っているんでしょうか?
あんたスポーツしたことないのかい?
100万じゃスタートラインにも乗れないよ!

>タービン交換をしてノーマルの倍近いパワーが出ましたが、クラッチにもギアにも問題ありません。
おいおい、半年くらいで偉そうなこと言うなよ。
5年10万キロノントラブルで言え。

>コーナーでGを掛けなければボディーも問題無いです。
この世でそんなことできるのかよ(爆)
物理法則無視すんなよ。

>ストリートで使う限り、自分が楽しけりゃ良いんですよ。オナニーと一緒で手でやろうが、オナホール使おうが、人形使おうが他人には関係無いでしょ。
その通りだよ。
それをいつ否定したかい?


>親の車や友好関係を自慢したり、人を馬鹿にしたり、それのどこがハードボイルドなんでしょう?小学生の子供と変わらないですよ・・・。
そうですか、別に自慢するつもりはありませんが、良かったね。
だったら、見なきゃいい。それだけだよ。
ただのネタだよ。あんたはどんだけ偉いんだよ!

>それとお友達の方が自分の意思で禁酒した事を書いていましたが、この場合は「強制」じゃなく、「自発的」「自主的」だと思いますよ(苦笑
彼の場合は、嫁に本当に念書書かされてんだ。強制なんだよね・・・泣

>今まで色々とお世話になりましたが、これ以上お友達として接する事ができません。残念ですがこれで終わりにさせて頂きます
ありがとうございます。2度とチャチャ入れないでね。

【奴のコメント②】
2011/09/08 22:05:56
ブログには自分(MASAALT23Sさん)の事とも書いていませんよね。少なくとも「タービンだけ交換しても~」はボクに当てはまりますし、ボクじゃなくても「もしかして自分の事言われてる?」と思う人もいると思います。後輩さんの事は全く知りませんし関係無いですが、100万円もエンジンに掛けたその車で競技に参加していると知っていたら、結果を知りたいと思うのがいけないのでしょうか?別に後輩さんの事をどうこう言っていませんし、やり玉を取ってもいません。今までのブログを見て頂いてたら分かる事ですが、ボクは自分が速いとか言った事はありません。むしろ遅いと思っています。今回この様なコメントを書いたのも、MASAALT23Sさんが箱車・チューニングカーをフォーミュラカーやレースカーと比べ見下していると事毎に発言していたからです。実際にオフ会でもボクに言いましたよね。ただの車好きからするとどちらが上とか無いんです。お気軽にサーキットを走ろうが真剣に競技に参加しようが趣味は趣味。車に興味が無い人から見たら同じです。ノーマルエンジンも100万円のエンジンも・・・。みんカラから返信のメールが届きますし、書き逃げするほどセコイ男じゃないですよ。

【コメント】
>ブログには自分(MASAALT23Sさん)の事とも書いていませんよね。
それ書かなきゃいけませんか?

>少なくとも「タービンだけ交換しても~」はボクに当てはまりますし、ボクじゃなくても「もしかして自分の事言われてる?」と思う人もいると思います。
変に悪意にあんたが取っただけでしょ。
誰がどうのこうと明言してませんよね。
いくらタービンとか替えても、肝心のエンジンが負けるようなら本末転倒ですから、
エンジンが大事だと思っています。


>別に後輩さんの事をどうこう言っていませんし、やり玉を取ってもいません。
いやいややり玉にしてるでしょ。どう見ても。

>今までのブログを見て頂いてたら分かる事ですが、ボクは自分が速いとか言った事はありません。むしろ遅いと思っています。
某バイパスでの速度自慢は何?
違法ですよ。

>MASAALT23Sさんが箱車・チューニングカーをフォーミュラカーやレースカーと比べ見下していると事毎に発言していたからです。実際にオフ会でもボクに言いましたよね。ただの車好きからするとどちらが上とか無いんです。

車(スポーツ走行等)への関わり方が全く異なりますから、そのあたり留意するべきでしたね。
反省しますよ。
でも、10年以上もサーキット行ってるとさ、はじめはチューニングカー好きでしたよ。
幻滅するんですよ。そのチューニングカーとやらに。
オイルまき散らすは、水漏れするは、雨なのに1LAP目全開で300R進入して刺さったり、
雑誌のデモカーも案外ヴィッツカップとそうタイムが変わらなかったり。
お金かけた割には遅いし壊れる。
湾岸MIDNIGHTはその辺節々に書いているので凄く好きなんですよ。
多分作者も同じ目線。

>お気軽にサーキットを走ろうが真剣に競技に参加しようが趣味は趣味。車に興味が無い人から見たら同じです。
に見えるだけですよ。
サッカーに興味が無い人に、お手軽フットサルやってますと言うのと、プロ目指してクラブチームでやってます。というのと同じ事で、本気なら伝わるんですよ。
逆に球技云々と言って言るにも関わらず、それがわからないのが不思議です。

>みんカラから返信のメールが届きますし、書き逃げするほどセコイ男じゃないですよ。
そんなメールが来るんですか!
初めて知りました。
もちろん、それを見越していますよ。


とまぁ、文面やそれまでのやりとりを見る限り、
この方は、いわゆる、
安定した大企業にお勤めで、良くできた嫁さんがいて、お子さんにも恵まれ、実家近くに持家を持ち、お金無いとか言いながらも、車遊びや高価なオイル、マフラーを湯水のように購入できる、
いわゆるリア充そのもの。もちろんそれまでいろいろ大変だったとは思うけれど、
何さまのつもりなんでしょうか?
ここへきて、今まで感じてきたこの方への違和感が掴めました。

自分の狭い世界以外は解らない。
自分の世界の基準から即さないものは排除しようとする。

以前、オイルに関してメーカーに成分調査依頼をした時点で、気付くべきでした。
話方も、一応丁寧にはしてますが、見下している感が隠せていなくて、
それでも、まわりに無理に合わせようとしている。うわっついた感じ。
悪意を持って言うならば、狡猾な、計算高い損得勘定の下っ端モード全開な感じ。
だいたい、ブログの内容が嫌ならば、見なきゃいいし、触れなければいい。
それをねちっこく文句垂れてくる。
ちょっとおかしいですよ。

そこで勘ぐってしまうんです。
この人、私のブログの内容で現実世界で不利益を受けているのではないか?
といっても、どこをどう見ればかいてあるのか解りませんが。
変な話、バックにだれか入れ知恵するような奴がいるのではないか?

とか、
他にも同じように攻撃を受けている人間がいるのではないか?
これは、推測の域を出ませんが、他にもいるような気がします。

個人的な好き嫌いではなく、何らかの営利的な意図的なものを感じるのです。

それとも、単純に自分が正しいと信じ切っている正義面なんでしょうか?

0 件のコメント: