2012年6月28日木曜日

ホント、お前ら何さまのつもりだよ

①シゲルマエシロのアホ
先々週くらいの金曜日。
中の人間は帰着した車を回していて、Sさん一人になった。
ちょうど、洗車終わったシゲルマエシロがカウンターに戻ってきたのが見えた。
と、同時にお客様も来た。

私のS沢さんは車を回して急いで戻る途中、信じられない光景を目の当たりにした。

シゲルマエシロは、なんと、そのまま洗車らしき鍵を持って出てきたのだ!
しかも、
「S沢さん、お客さんが来てる~」
と、S沢さん猛ダッシュで戻りましたが、
私は、
「おまえ!Sさん一人なんだから、接客しろや!」
と怒鳴ると、
ニヤっと笑い、「洗車¥・・・」
とか抜かしやがった!

私は、その後、店長やほぼ全員がいる前で、
怒鳴って説教した!
お客もいたが、関係ない!

しかし、その後奴には何も伝わらなかったようだ。

相変わらず。聞く態度が出来ない!

嘘でもいいから、話す人に向く。

そんなことも出来ないのだ。

その後奴は、店頭Pから車両Pへの異例の降格になった。

マネージャーが書いた理由は、

接客応対がまるで出来ないため・・・




②Nさん
今期NさんがY店に常駐になったので、いい人事と思ったのだが、
3カ月を経過し・・・
正直・・・・ダメだと思った。
H店クラスのお店ならまだいいのかもしれないが、
キャパが見た目以上に足らない。

H店では終わってから準備というのが基本だが、規模的にもそれで、ままOKなのだが、
Y店でそのやり方をしたら、みんな終電だ!

同時並行でやらないといけないのに。

あと、病的に掃除をする。
電話なっているのに、お客さんがいて、手が回らないのに、
知らん顔で掃除をすることが多々ある。

帰ってきた車に優先順位をつけようともしない。
Y店は判断のスピード命だ。
要る要らないだけはさっさとしないと、溜まる一方だ。

H店時代のように、無理に予約を取得する傾向がある。
これがいろいろIさんのように段取り踏まえればいいが・・・

S沢さんやK沢さんとも折り合いが悪い。
しかも、それがモロに出ている。
Nさんは、S沢さん以上に自分に合う合わないで人を判断するらしい。
私も嫌われているので、挨拶しても無視。
正直、Nさんの時は勝手にやってって感じ。
てめぇの采配不足に巻き込むんじゃねぇ!

今日なんかも、16時上がりのS沢さんが、伝達事項を説明すると、
来たばっかりだからしらねぇ。なんて平気で言う。
来たばっかりだから、S沢さんが説明してんだろ!

S沢さんもキャパ不足だと思っていたが、Nさんよりはよほどある。
また、今までの上の人がいなくなったおかげで、
ずいぶん周りが見えるようになったと思う。

実際速く終わるようになっていると思う。

あと、決めた事が自分が気に入らないからって、曲げるのを止めてほしい!

時簡短縮のために、車見に行った人は、3か所だけ書けばいいと決めたにも関わらず、
当然Nさんも納得しているはずだ。
それなのに、何で書かないんだ!と怒りやがった!

私は、そのように決まったからそうしているんです。
と答えると、
「なんだ、その態度!」だ。

見た目はワイルドでさばさばしている感じですが、中身は、真逆。
私のように、見た目も中身も根暗の方がよほどマシだ!





0 件のコメント: