2012年6月30日土曜日

新しいマネージャー・・・はぁ

4月から来た新しいマネージャーU。
みんな、以前のTマネージャーが変わってほっとしているが、
3ヶ月経ってみて、いかにTマネージャーが、素晴らしかったかを実感している。
少なくとも私は。

Uマネージャーは、結構弱い相手に当たるタイプである。
先日も、予約の件でボロクソ言いやがった。
今から・・・という予約の電話があったが、ものの30分で吐けてしまう車ばかりで、
取得が難しかったので、お断りをした。
コレ自体は、はっきり言って時間的余裕もなく、無理であったのにだ。

確かにS店の売り上げの為には仕方ないかもしれないが、
無理なものは無理だ。

先日も、回送で入ってきた車両に大きな傷があり、
出発時に発見したものであったが、
回送の伝票にサインをしたのがたまたま私であったので、
さも、お前がぶつけたんだろ!的な言い方。
その場にいた社員Yも、同調し、なんで見ないんだ!と。

はっきり言おう、あんたらは、人の話も聞かないで、何言いやがる!!
車両動かし、チェックをつけたのはHスタップだが
彼が置いた場所は出入り口の近くで、何度も側を通るので、
私も他のスタッフも嫌でも目につく場所だ。

後で写真で送られていたような傷は店閉めるまで無かった!

Uマネージャも何度も通っているし、社員Yだって、そうだ。

バンパーずれるような傷がレンタカーであれば、
すぐに気付くだろ!!!

それに、日付は変わったので昨日も、
MSの来電をまた私が取った。
個人的には項目は全部言えたと思うが、

とりあえず、それらしき人物から来電があったと速報をメールした。

そうしたら、すぐに電話があり、
出来たかどうか、解らねーだろ!と冷たく言いやがる。

私は、メンドクサカッタので、とりあえずメモを順番に全部言いました。と答えたら、
あっそで電話を切りやがった。

その後、店長とミーティングに参加するために一度Y店に来たが、
出迎えた私に、一瞥もくれずにすぐに、立ち去った。


時間が無いのは解るが、


そういう時は、普通、何か聞くことあるだろ!
まぁ、褒めろとか言わないが、そのMSの来電の時の状況とか、
なんでMSと判断したのか、とか、いろいろ聞くことあるだろ!


ましてや、前回S店でMSの来電受けた時にいたし、
練習していたのもみていたわけだから!


全社挙げて、満点を獲る!だから、ちゃんとやれ!と厳しく言いやがったのは、
どこのどいつだ!


こっちだって、聞かれると思い、言う事準備してたんだぞ!

Tマネージャーだったら、まず、パートだろうが、社員だろうが、
どんなスタッフにも、こういうイベントがあったら、
労いの言葉をかけたよ!

いろいろ大変な方だったけど、
何かあっても、部下に当たることは絶対になかったし、
前述の件にしても、いきなり、決めつけで部下を攻めることはなかった。

挨拶すればこちらの数倍の挨拶を気持ちよく返してくれたものだ。
Uマネージャーは返しもしない。

また、意外とTマネージャーは分け隔てなくパートにも話しかけて
いたものである。多分その何気ないところから、
いろいろ情報を収集していたのでしょう。

一人ひとりの趣味までよく知っていたものである。
それに、いろんな決めごともちゃんとTPまで落としてくれた。
今は、なんか社員だけで・・・と言う感じ。
S沢さんだけが、それとなく、伝えてくれる。

S店の事で大変だとは思うが、社員いうよりも、店長クラス以外は
どうでもいいと思っているのだろう。
昨日の事で完全に心が離れたのは確実である。

まぁどうせ、そのうち辞めるから良いんですけどね。

0 件のコメント: