チューニグカーでも、レースカーでもなんでも、バランスだろ!
某氏が物凄いことをしている。。
もちろん、その方は全て理解してやっているから、問題ない。
でも、
>レースカーじゃないチューニングカー、補強・バランスは正論ですがそうじゃないのも「アリ」だと思います
あのね~機械は、結局のところ機械でしかないのよ。
人間と違って、ごまかし効かないのよ。
何処かにウィークポイントがあれば、そこを起点に一気に逝く。
機械は設計されたもの以上は対応できない。
それは、お仕事で良くわかってるでしょ!
だから、全体的な底上げが必要なわけ。
世の中の雑誌に乗るような車、巷で速い人が乗っている車、
いわゆるチューンドカーと言われる中でそういう目立つ車は
きちんとバランス取れてんの。わかんないかな~?
この物凄い方は、それをきちんと詰めたうえでやってるの。
クルマ見たことあるでしょ。
それに専属メカニックもいるような万全の体制の方なの。
それに、Fからはカモにされてるような客じゃないの。
業界狭いから、知ってるよ。
アンタ、カモにされてんのをね。
いい加減気づけよ!
近所だし、リアルで知ってるから、何度も忠告してるんだよ。
気に入らないからといって、当てつけのようなコメント書いてるんだろうけどさ。
私が、アンタの弄る方向性に何か文句言ったかな。
どう考えようが人の勝手だし、別にいいけどさ。
ちなみに、チューニングカーの意味知ってます?(笑)
改造車とは意味合いが違いますよ。
アンタが言ってるチューニングカーは改造車でしかない。
パーツを付けただけの話。
チューニングカーと言えるのは、その先のこと。
パーツを付けたその先でそのパーツが性能を発揮できるように
調律した・・・いわゆるセットアップされた状態のこと。
タービンを変えました。どっか調子悪いです、なんかリスク出来た気がします。
車高下げました、どっか摺りました。
はただの改造車。
わかんないかな。
広義でいえば、ノーマルのクルマでも、タイヤ銘柄替えて、アライメント調整したり、
チルトテレスコを調節したすれば、それは立派なチューニングカーなんですよ。
雑誌とかでもちゃんと使い分けてるのもわからないのかな。
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